NEKO FORCEのお店

ハンドメイド雑貨のNEKO FORCEです。お気に入りの雑貨を見つけるもよし、遊びにきてくださいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chiku.Chiku.の様子1

NEKOダンナですv

いい天気が続いてますね~~

暑いけど、秋の雰囲気を感じてます

さて、Chiku.Chiku.10thの様子をアップしていきます。

NEKO FORCE

今回も動物チャリティとして開催させていただきました!

お客様や出展者の皆さんにはあたたかい、募金を多く寄せていただきました!

責任を持って「福岡どうぶつ会議所」様へ寄付させていただきます。

本当にありがとうございました!!
2011-8-30chiku2.jpg
2011-8-30chiku3.jpg

まずは、雑貨とは違う趣旨のお話をさせてください。

写真に写っている子たちはもうこの世にはいません。
この世に生を受けてみんな等しくあるべき命

しかしながら、現実はそうではありません。

テレビなどで特集されたこともあるので、収容された動物の運命がどうなるかご存知の方も多いと思います。

福岡県は殺処分数が本当に多いんです。

常にトップクラスもしくは1位です。

人間の都合でこれまで一緒に暮らしていたのに、突然転勤などで連れ込まれるわんちゃん。

人に飼われ、一時でも愛情を受けた子ほどガス室に入るのを必死で踏ん張って嫌がるといいます。
犬であれ、猫であれ、『その時』は分かるのです。


決して安楽死じゃありません。
苦しみ、もがいて死んでいくのです。


その様子をしっかりと想像してください。

また、これが人だったらどうしますか??

飽いたから、仕事の都合で、などといった自分勝手な理由で自分の家族を死ぬと分かってる所に預けますか??
(ペットをどうとらえるかは個人の考えがあると思うのですが、私は一緒に暮らすからには互いを尊重しながら家族、運命共同体と思っています。)

預かる施設も動物を死なせたくないのです。
なのに、処分しないといけない。

この事実を自分のこととしてきちんと受け止めて行動してください。

他人事、ウチは動物は飼ってないから・・・・・違います。




人も動物もこの世に生きていく限り、みな平等なのです。

| One Day Shop | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekoforce101.blog78.fc2.com/tb.php/406-3d34aabe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

