NEKO FORCEのお店

ハンドメイド雑貨のNEKO FORCEです。お気に入りの雑貨を見つけるもよし、遊びにきてくださいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

口金イロイロ♪

こんばんは、NEKO 嫁です(^ω^)

先日のこと…
夕飯の洗い物をしている時に
リビングからムスメの声。

「パパ~、お相撲しよ~!
   はっけよ~い、のこった!」

まぁ微笑ましい、と思っていたら
ムスメから衝撃の一言。

「パパ、押さないで!」

ムスメの言うお相撲とはどんなものなのか(笑)


今日は口金についてツラツラと書いてみます。



口金の赤い部分を「足」といいます。
この足の長さでがま口の開く大きさが決まります。



例えば、横の長さがほとんど同じこの口金達。
開いてみたら…



ほんのちょっと左の方が足が長いのですが
開いてみると結構違いますよね。
で、やっぱり大きく開く方がいいだろうと思って
足の長い口金を見付けると
つい仕入れちゃうワケです。



結構前に仕入れたこの口金達。
なかなかしっくりくる商品を思いつけず
眠ったままです(笑)

先に全体のデザインを決めて口金を選ぶ場合に比べ、
口金が先にあってデザインを決める方が
難しいです…

が!楽しくもあります。

どんながま口作ろっかな~~♪

アイディア求む!(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekoforce101.blog78.fc2.com/tb.php/955-12b1a65b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT