NEKO FORCEのお店

ハンドメイド雑貨のNEKO FORCEです。お気に入りの雑貨を見つけるもよし、遊びにきてくださいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お客様オーダーのkangaLoo、出来上がりました!

こんにちは(=^・^=)

NEKOダンナです。

ちょっとオーダーのお話なんぞ、してみたりしようかなと思います♪

注:最初に断わっておきますが、暑苦しい私の思いが綴られています。お客様の商品の紹介タイトルですが、暑苦しい私の思いの後に登場する上に、その暑苦しい思いは長文です。


私もまだまだヒヨっコの身、なので偉そうなことは恐れ多くて言えません(^_^;)

ですが、そんな私たちを信頼して多くのお客様、企業様から、本当にありがたいことにご注文を頂いております。

改めまして心より、御礼を申し上げます。

頂いておりますご注文は毎日、お作り、準備とさせていただいております。
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです(^^)


で、オーダーなのですが。

私も妻も以前はチョット苦手とする分野でした・・・

言っちゃった(^^;

あ、でも、ほらちゃんと「以前は・・・」って書いてますでしょ??(笑)

そこ、かなり大事!

そう、以前は苦手としてました。
なので、お断りしてしまったこともあったりして・・・

自分に「出来ない壁」というか「出来ない理由」みたいな思い込みがあったんです。

人間、だれしも完璧な人間なんてこの世にはいない、だからニガテなものを無理に克服したり、悩んだりする必要とか0.1mmもないと思います。

では、なんで今、こんなに

オーダー下さい!待ってます!!


みたく、やってるのか??



もちろん、仕事です(笑)営業活動です!

・・・・・

それ言っちゃオシマイ・・・(汗)

って(笑)

そう、それだけじゃやってられません。
好きでもない事を精一杯やるだけの根気は私にはありません。

努力とか頑張るとかは私が嫌いな言葉です(ツカイマスケド・・

そうなんです、一生懸命になるのには、出来るのにはワケがあります。

それは ある時 ご相談頂いたお客様のお品物をお作りさせて頂いた時、涙を流すほど感動して頂けたんです。

その時私たちは
「え?自分たちがやってる仕事って、こんなにも喜んで頂けるの!?」

正直にそう感じました。

そして

それから、大きく私たちの考えが変わりました。



細かな打ち合わせをして、お客様と一緒にお客様の希望のがま口を作っていく

このことに物凄い意義を感じたんです。


生地の打ち合わせはもちろん、色や形などフルオーダー、フルカスタムの方もいらっしゃれば、色違いをご希望で見本表を見ながら、一緒にあーでもない、こーでもない、時には個人的にアドバイスさせて頂いたり、とまさにお客様と二人三脚で最高の、世界で一点だけのがま口商品が出来上がるんです!!


・・・・・

うっとうしいですか?
暑苦しいですか?

(笑)


でも、そうして出来上がった物は私個人が色を決めて夫婦で作り上げたものとは違った世界観があって、「想い」が詰まってるんです。

大げさな表現になりますが、ある種で私たちは

「願いを叶える」

仕事、機会を頂いてると思っています。

なんか表現がくさくて、「てめー、自分に酔ってんのか!」と怒られそうですが、勘違いも必要です(笑)

勘違いでも結構!


お客様の想いをがま口という(がま口以外も相談可)商品を通して実現することを貫いていこうと思った次第です(^^)


何より、私が思いつかないアイデアが出たりするので、楽しいんですよ♪
ちゃっかり勉強させて頂いてます(笑)


で、やっとkangaLooのご紹介です(笑)
お待たせしました!

kangalooオーダーH様
こちらは茨城県のH様よりご依頼頂きましたkangaLooです。
H様には出産のタイミングが重なってしまい、予定より大幅にお待たせすることとなってしまいました(汗)

kangalooオーダーH様5
ネイビーと青い革を使い、そこにキナリを持ってくることでさわやかな仕上がりとなりました。

また、中のクラッチには
kangalooオーダーH様6
ラクダ色を合わせ、アクセントとしています。

そして中は
kangalooオーダーH様2
kangalooオーダーH様4

青ベースのネコ生地を採用していただき、非常にまとまり感のある出来上がりです。

大きさのイメージで
kangalooオーダーH様3

毎度ながらワタクシです。

今回は同じ革を使った、通帳ポーチも合わせてご依頼頂きました!
がま口ポーチオーダーH様1
がま口ポーチオーダーH様2
がま口ポーチオーダーH様3

このようにお揃でご注文いただけると、統一感があってまたいいですね~


こんな感じで、お作りさせていただいております!!

ぜひ、私たちと一緒に世界で一つだけ、あなただけのがま口小物、バッグなどなど、作りませんか??

「オーダーしたいけど、こんな暑苦しい男の人はイヤ」
という場合はチョット寂しいですが、私の妻が担当しますので、ご安心を(^^)

ぜひ、オーダーしてください!

オーダーのご用命は
facebook→NEKO FORCEのページメッセージにてご連絡ください。

メールの場合→お問い合わせ
NEKO FORCEのウェブページが開きます。

これ以外の方法でも問題ありません。

どうぞ、お待ちしています!!
スポンサーサイト

| 新商品 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekoforce101.blog78.fc2.com/tb.php/958-8bc6e929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT