NEKO FORCEのお店

ハンドメイド雑貨のNEKO FORCEです。お気に入りの雑貨を見つけるもよし、遊びにきてくださいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20日目を迎えて

こんにちは(=^・^=)

NEKOダンナです。

5月も中旬を過ぎ、春というよりも初夏の陽気になる事もあったり、朝晩、寒っ!!と思ったり季節が変化してるなぁと感じる今日この頃ですが、皆さんは風邪などひいてませんか??

子供が出来て保育園に行き始めて、季節の変わり目が近づくと、

子供が体調崩す→私たち親のどちらかが崩す→まだ健康な方が崩す

といったサイクルで季節を感じております(笑)

つまり一人が崩すとドミノ倒し的に崩しかねない、というところでしょうか(^_^;)


体が資本、健康でないとなんも楽しめない・・・

そうそう、こんなお話・・・・・最近、お店を開業すると宣言して、商工会の方々にお世話になったり、クラウドファンディング始めて、いろいろな方とコンタクトをとる機会が飛躍的に増えて、改めて「自分の人生」「自分たちの人生」「家族の人生」といった事を考える機会に恵まれています。

シャッター通りの上山田商店街でお店を開くプロジェクト!

もともと、自営業やってて経営が苦しくてお金なくて、仕事もなくてテンションダダ下がりマックスで悩んで自問自答して本読んで、いい名言聞いて・・・・・と自分に向き合う時というのは多かったと思います。

それでもこの1ヶ月ほどはこれまでに考えてきたことがすべて肯定されるというか、間違えてなかったな、と思うことが多いのです。

お店で使う什器にどうぞ、一度見に行きましょう、とお二人別々にお誘い頂き、都合の合う日に訪問させていただいた方。

自宅から車で3~4分の所にお店がありますが、什器を見せて頂いたことよりも何もその方からお聞きする生の人生観に物凄いインパクトを受けたわけで。

私は「人生は楽しまなくては」

といつも思っていました。

ただ、どうしても仕事に追われたり、日常で起こるいろんなことに対処したり、お金のことを考えたり、と人間生きてるとつい、忙しくしなくちゃ、とか頑張らないと、と考えがちだと思うんです。

現に人生楽しもう、楽しいことが良いことを引き寄せる、と分かっていたつもりなのに頑張る、無理する、難しいこと考えちゃう、悩む、心配する。

逆だったわけです。

でも、改めてその方
「頑張ったらだめですよ、楽しまないと。人生は遊ばないと」

と言っていただき、しばらく私の頭の中は混乱していました。

確かに楽しんでやりたいことやって成功(謳歌)してる方を何人も見てるのに自分は逆の事やってたんです。
かなり、頑張ってた。

氣ぃ張ってた。
イライラもして。
理想の自分になれてない、人に迷惑かける自分を責めて。

とにかく頑張ってた。

そんなんじゃ周りの人も幸せじゃないですよね(^_^;)

私の最も大切とする家族。
自分の為、家族の為、関わってくれる人の為にも人生、楽しんだも勝ち、それが真理だと思いました。

そんなわけでお店始めると言い出して、クラウドファンディング始めてから、しいこと」を意識するようになりました(=^・^=)

思わぬ産物でした!

というわけで一緒にお店絵を作って楽しくなりませんか??
シャッター通りの上山田商店街にお店を作るプロジェクト!
スポンサーサイト

| お世話になります | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekoforce101.blog78.fc2.com/tb.php/984-ba7b27d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT